あさひ会計

電話 0532-39-5411

相続発生から10ヶ月以内に相続税の申告が必要です!!

こんなケースはご相談下さい

うちの場合相続税がかかるの?どこまでが相続人?頼むと費用は?
相続のこと誰に聞けばいいの?名義変更の手順は?財産といっても自宅と預貯金ぐらい 遺産分割でもめたくない

東京・愛知・東海道新幹線沿線エリアにご在住のお客様に対応させていただきます。

こんなケースはご相談下さい

専門家へ依頼するメリット

ムダな時間がかかりません。ストレスが軽減されます。財産明細書を作成します。

限られた時間で慣れない手続きをするのは大変です。葬儀後の名義変更などは専門家にお任せください。時間の無駄を軽減することができます。

手続きや税務署とのやりとりなどはお任せください。煩わしさやストレスを感じることなく相続の手続きを進めることができます。

「財産明細書」を作成いたします。お客様の財産管理にご活用ください。

円満な相続、資産承継のためには生前からの承継対策が重要です。

「万が一の場合」は「死」を連想させ、お互いに言い出しにくいことです。
しかし資産承継の時は「万が一」ではなく「確実」にやってきます。

生前から準備しておくことにより、ご自身の不安や心配の解消はもちろん、 ご家族、ご親族がもめることなく、財産を円満に承継できるのです。

3つの主な対策

3つの対策を柱に、今すぐ対策すべきもの、中・長期にわたり対応が必要なもの、
あさひ会計が適切なアドバイスをいたします。

相続対策の内容

個人の資産承継、法人・中小企業様の事業承継の対策を行います。

相続税生前対策相続税申告 遺言書作成 遺言執行手続き 遺産相続手続き 事業承継対策

相続対策の流れ

お問合せ初回相談 見積・ご契約 お客様で資料収集 財産目録作成と遺産分割案の決定 遺産分割協議書・相続税申告書への押印、納付手続き
メールフォーム、お電話にてお問い合わせください。 その後お話を伺います。 初回相談は無料です。ご契約に至らなかった場合も相談料等はかかりません。   初回相談に基づいてお見積りいたします。ご検討のうえ、よろしければご契約となります。   「必要資料準備一覧」に沿って集めていただきます。弊社の方で取得代行が可能な資料もございます。   弊社で財産目録の作成を行います。財産目録に従って、相続人様間で遺産分割案の決定を行っていただきます。   遺産分割案に基づき、相続税申告に必要な資料を作成いたします。これらの書類に相続人様全員の署名・押印をいただきます。弊社が税務署に対して申告手続きを行います。

相続対策の料金

相続税手続報酬の基本報酬は、遺産の総額によって変わります。
相続人数や不動産等により加算報酬が発生する場合があります。

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-515-873

メールでのお問い合わせは、下記のメールフォームからお願いします。

このページはお客様の個人データ保護のためSSLに対応しています。
お問い合わせ受付の完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールを送付いたします。

*の付いた項目は、入力必須項目です。)

会社名
フリガナ